忍者ブログ
ファンフィクサイトのmemo。多分煩悩だらけ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
706  705  704  703  702  701  700  699  698  692  697 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みっともないですが、怒ってます

「最遊記なのに三蔵一行が登場しないのは詐欺にあたるのではないか」

・・・・・こんな趣旨のメッセージを作者である峰倉さんに送った方が本当にいっぱいいたのでしょうか
気分がメラメラ燃え上がってしまいました
三蔵たちに会いたいという気持ちはすごく理解できますが、でも、このクレームというか文句のつけかたはなにか、こう、作品を創っている方の聖域というかとても大切な場所を土足で踏みにじってしまう行為なんじゃないかと強く思います

わたしは先月、ヘイゼルの過去前半をとても興味深く拝読しました
後編を楽しみにしています
ヘイゼル編は三蔵たちに深く絡んでくるヘイゼルとガトの背景や生い立ちの詳細がはっきりしてこそ、さらに味わいが出てくるんじゃないかと期待いっぱいです
ミニドラマCDの一編の中で(確か峰倉さんが脚本を担当された作品)八戒が「最遊記が僕ら4人だけで成り立っていると思ったら間違いです」という意味の台詞を言います
本当にそうだと思います
印象的な脇キャラがしっかりと彼らのまわりを固めているからこその最遊記
あの味わい
峰倉さんが今必要だと判断したからこそのヘイゼル過去編はこれからとても意味を持ってくる一編なんですよね
それなのに・・・・文句を言っちゃうなんて・・・・・
心の中で三蔵たちに会えないことを悲しんだり嘆くのは自由だと思うんですが(わたしも彼らに早く会いたい!)、作者の方の、作者にだけ見えている領域みたいなものに対して安易にその気持ちをぶつけるのはどうなのでしょう
わたしにはあり得ない行為のように思えます・・・・というかあってはいけないというか

とかなんとか、こういうメラメラをブログに書くこと、本当はあまり好きではありません
できればマイナスの空気は漂わせたくないので
でも、今回は声を上げたかったのです
限られたこんな小さな場所だし、検索よけも入ってるから声を上げてもどこに届くわけでもないですが
それでもちょっと書きたくなりました




そして、もうひとつ
ええと・・・・こっちの話題はどういう書き方をしたらいいのかわかりませんが、メルアド未記入の方だったので・・・ここでちょっとあいまいな書き方でお返事をさせていただきます
あ、あと、ここからは怒りがメラメラな話ではないです
急いでお返事しなくてはいけないかな、と思った一つのお返事です

わたしにとって通販で購入させていただいた大好きなマスターさまの作品は、宝物なのです
基本がチキンな人間なので、いざ購入を申し込ませていただくまでに相当ドキドキし、その上でゲットさせていただいている宝物なのです
なので、どういうところからそういう誤解というか間違った推理をされたのかはわかりませんが、わたしは購入させていただいたご本を他人の手に渡したことはありませんし、まして、売却などいたしません
何かあったら墓場まで持っていきたいぞ!とひそかに願っているご本ばかりですから
これからもきっと何度も読み返して気持ちゴロゴロさせていただく予定なのですから

あのね、作者であるマスターさんのことを心配する気持ち、実はたぶん同じなのです
でも、あのことにわたしが日記で触れても、それはかえってマスターさんに負担をかけてしまうことになるとわたしは判断しました
きっと、当事者の方にあのメッセージがしっかりと伝わることが大事なのだと思うのです
いたずらに騒がれて話がおかしな方に大きくなってしまったりするのは、ただ迷惑なだけのことなんじゃないかと
そんなわけでここ数日も相変わらずのお馬鹿な日記を書いておりますよ
楽しめるものを思い切り楽しんで、その時間がちょっとでも重なったらしあわせだな~~~なんて思っております^^
というわけで、いただいたメッセージの内容はちょっと見当違いのものだったようです

わたしじゃなかったということで、もしも、次、他のどこかのマスターさまに同様のメッセージを送ろうかと思われているなら・・・・・なんというか、わたしだったらそれはやらないですよ、と忠告させていただきます
それをなさった結果が果たして誰のためになるのかな?
わたしは、誰のためにもならないような気がします
大好きで応援したい気持ちはきっと一緒です
でも、だからといって気持ちのままに突っ走るのは、今回の場合、かなり的外れな行為になってしまうと思います
マスターさんの中に事実と結論がしっかりあるのですから
それに触れようとすることは、上の峰倉さんのお話ではないですが、不必要な、安易に心の中に土足しちゃうことになりかねないと思います
これはあくまでも、わたし個人の考えなので・・・・・忠告なんて書き方をしてしまってごめんなさい
それだけ真剣だと受け取っていただけたら幸いです

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
最新CM
(05/23)
(05/23)
無題
(07/30)
(07/06)
無題
(06/30)
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
hanipyon
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きに憧れ続ける駄文書きが元気のもと

バーコード
"hanipyon" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]