忍者ブログ
ファンフィクサイトのmemo。多分煩悩だらけ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は時間さえあれば寝てました
帰ってご飯作って食べてお風呂に入ったらとにかく寝てた
そして今週は明日1日出たらまた1日休み???
う、嬉しくない・・・・
時間が加速しっぱなしです
でも、10月に入ればいろいろ楽しみが
・ぎら2
・魍魎
・黒執事
この3つは絶対に外せない!(魍魎が北海道で放送されるのかまだ未確認なのでちょっとドキドキ)
あと
・KKP(賢太郎さ~~~ん♪♪♪)
・映画版ガリレオ
この2つも絶対!
ううう・・・・いつになったら21世紀boyに行けるのか
ガリレオ行く日に2本立てにしようとも企んでるんですが、本当はじっくり1日1本が理想です

そして
昨日までにお申し込みいただいた通販、すべて確認メールをお送りしました
それから、出せるときに出すぞ!というわけで本もさっき発送しました
なので最近いただいたお申し込みの方にはもしかすると本が先に到着してしまうかもしれませんが、お許しください

気持ちが少しのんびりしてるときの製本作業、好きです
木工ボンドに指を触れる感触が結構いいかもしれない(笑)
1回の作業につき10冊くらい糊付けできるのですが、なぜかそのたびに1冊左右の綴じ方が反対になりかかります
なのでルッチ夢本も朝藤本も自分用のは逆綴じです(笑)

・・・・本当は最遊記外伝のことに触れたかったのですが、今はまだやっぱり言葉にできないです
とにかく・・・好きだ!とだけ叫びます

最後に
ここ数日、ルッチ、エース、朝藤のページを沢山見ていただいているようです^^
ありがとうございます!
日記を開くと別のサイトに飛んでしまう現象は、どうやら落ち着いたみたいですね
わたしの環境だとWINからもMacからもその現象は起きないんです
IEもFirefoxもSafariも平気
なので原因はページのコンテンツ等というよりも、クリックのタイミングでアクセス解析などに付属している宣伝先のサイトに飛んでしまうのかな・・・・という予想をしています
ブログのメンテナンスも無事に終了したようなので、また少し様子をみようと思います
もしもうちの日記を開いたときだけじゃなくて他にもそういう風にジャンプしてしまうことがある!という方がいらっしゃいましたら、使用されているPC全体のウィルスチェックを1度なさってみるとよいかなと思います
小鬼っぽいものが隠れてる可能性もありますので

拍手[0回]

PR
********このエントリーは9月中旬までトップにおきます。********

朝藤+外山&小高の猫本、通販はじめました
通販フォームに項目を増やしてルッチ夢本と朝藤本のどちらか、あるいは両方と選んでお求めいただけるようになっています

見本はこんな感じです

aCatJunction.jpg ・・・ものすごくシンプルな表紙です
先日までサイトにアップしていた4話目までとそれ以降、合計48Pの本になりました
(本文は44P)
A5版変形の、ちょっと細長い本になってしまったのは、表紙用紙をA4にするしか手段がなかったためです
つまり、本文がA5なので厚みの分、表紙が足りなくなって余白を余計に切り落として調整しております
・・・次に本を作るときはぜひ表紙はB4で作るぞ!
決意は固くこぶしをしっかり握っております

画像からも通販部屋に飛べますので、興味を持ってくださった方、ぜひぽちっとクリックしてください


で、もしよろしかったら、今回印刷した文字の大きさについて教えていただければ嬉しいです!
ええと、わたし、自分ではかなり小さな文字が好きでして(ものすごく昔の文庫本くらいの文字が大好き)、自分でも極端な好みだなと思います
最近、文庫本でもかなり文字が大きいものが出版されるようになり、ルッチ本の時もだったのですが、かなりかなりフォント数を悩みました
今回、MS明朝10ポイントで印刷しているのですが、自分的にはもうひとつ小さくして9ポイントくらいの文字でもいいなと思ったのです
でも、活字を読むのがあまり得意でない家族は10ポイントでも「眠くなる」とか言います(笑)
・・・ページにみっしり文字が詰まってるほうがお得だと思うんだけどな^^
そんなわけでもしも気が向いて下さったらお声を聞かせていただけると助かります! 


拍手[0回]

久しぶりに「揺れてる!」をかなり実感した地震でした
揺れてる時間が長かったんです
わたしの住む街は地盤が粘土なので揺れやすいのですが、職場はしっかりがっちりの建物なので1階にいるとめったにそんな気分は味わえないのです
でも、今日は一味違った
ゆ~らゆ~らがしばらく続いて、立っていた同僚とわたしは一瞬「あ、貧血か?」と自分の身体と見下ろしたのですが、次に目が合い「・・・・地震??長くない??」と現実に目覚めました
横揺れって不気味ですね・・・・
ちなみに、その後の行事でお会いした何人かの女性の半数以上が一瞬自分の体調が悪い???と思ったそうです(笑)

拍手などからご心配メッセくださった方、ありがとうございます!
無事です
仕事から家に帰ったときも、特に何かが崩れてるなどなどの被害は見つかりませんでした
(積んである本がどうなってるのか不安だったんですが:笑)
もしもハニぴょんが生きていたらきっと家中駆け回っていたことだろう・・・ウサギジャンプしながら、と想像してました

そして
申し訳なくもお待たせし続けている通販ですが、今日までにいただいているお申し込みにはすべてお返事を送りました
届いてないぞ~!の方、拍手かメルフォからお知らせください
そして、朝藤本、明日郵便局から発送します
なかなかクロネコメールを出せないので、一括して普通郵便を利用しようと思います
それだと職場から昼休みにひょこっと行けるので
なので、メール便ご指定の方も郵便で届くかもしれないですが、お許しください

最後に
拍手パチパチ、ありがとうございます!
社会人としてちょっとヘロヘロになってるこの頃、シークレットなパワーをものすごくいただいています^^
ゾロとかトレス(!)とかエースとか三蔵とか
自分、いつもですが幸せものだと思います
あと1ヶ月で忙しさのピークが終わるかなと思います
冬にはいただいたパワーに何かお返しできたら・・・と考えています


拍手[0回]

最新CM
(05/23)
(05/23)
無題
(07/30)
(07/06)
無題
(06/30)
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
hanipyon
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きに憧れ続ける駄文書きが元気のもと

バーコード
"hanipyon" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]