忍者ブログ
ファンフィクサイトのmemo。多分煩悩だらけ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフスクのサントラ、予想以上に気に入ってしまい朝からウキウキです
うん、好き♪
リズムにのって以下、私信です


★★うさぎ足さん

はい^^
また彼らに会いたいな、と思わせてくれるドラマでしたよね、鹿男
堀田さん、本当に綺麗で素敵でした
重さんは・・・・(語りだすと止まらないので、以下省略:笑)
あの下宿の建物の構造というか間取りがとても気になっています
地震が来たらかなり怖そうな感じでしたが、入ってみたいな、あの下宿♪
小川先生を演じた千秋様(←ちょっと違う)、次の映画では初めての「悪」な顔を見せてくれるそうですね
コミカルな役柄と違った顔を見事に披露して欲しいなと思います


★★りかりんさん

あのゼリーみたいな商品、すごく気になってました・・・・わたし用に!(笑)
でも・・・ものすごく甘ったるかったりしたらマイナス効果倍増で苦しみそうですよね
うん・・・・だれか体験者、いないかな
あと、開けたら賞味期限(?)が短そうなのも気になります
これに関してはオブラートの方が有利そうだな
やはりここは、実際の経験者のお話を伺ってみたいところですね

風邪は鼻水の段階を過ぎて咳にきたようです
イガイガ虫が活躍中
ゲッホゲホゲホな状態にはなっていないので、予想通りちゃんと仕事には行けちゃいます(笑)
あ、オブラートといえば、子どものころに友達の家で初めてオブラートを見て、普段無口な子どもだったのになぜか熱烈に「おねだり」をして親を驚かせた記憶があります
でも、しっかり包んで薬を飲むと溶けきらずにそのまま・・・・ええと、何というか身体を通過して排出されてしまうという噂も聞き、結局薬を飲むという目的で使用したのは1,2回だったかな(笑)
もっぱら、そ~っと指先で1枚とって陽光にすかしてみたり、それから口に含んで溶ける感触を楽しんだり、というものになってました
ベタベタなゼリーをオブラートで包んだお菓子なんかもありましたよね
あれも本命のはずのゼリーよりも薄いオブさんの方が好きだったなぁ
お砂糖サンドでお薬を飲んでいたりかりんさん・・・・・可愛い♪♪♪(なぜか某コックさんがりかりんさんのためにスプーンに砂糖をのせている図が頭に浮かんでいます:笑)
そして思い出すのは夏みかんに砂糖をかけて食べていたころのあの味
今思えばそうとう邪道かもしれないんですが、あれ、結構美味しかったな~

拍手[0回]

PR
コメント欄だとわかりにくそうなので直接^^
鹿男、ほんと、原作からドラマになる際の変更点ってたくさんありましたよね!
鹿に限らず原作物ありのドラマ化はほとんどの場合かなりな改変があると思うのですが、その変わり振りがピンと来るか来ないかというリスクを背負っちゃうのが原作を知っていてドラマを見る場合だと思います。
あ、ほら、LotRの時もPJや脚本陣のこだわりや改変、すごかったですよね。あのこだわり方とはちょっと違うかと思うのですが、ドラマ化・映画化に際する改変でよくあるのが性別の入れ替えだと思います。やっぱり・・・・恋愛要素を絡めた方が視聴率を取れる、という判断なのか、物語そのものが面白くなると言う判断なのか、両方の美味しい部分を狙った大人の判断なのかは分かりませんが(笑)

藤原先生を女性にして、綾瀬さんムードを漂わせることができるあのキャラに持ってきたの、わたしはすごく楽しかったのです。
小川先生の性格があそこまで極端なものにされていたので余計に効果があったのかもしれません。
原作はもっと全体的にま~ったりと、それこそ奈良の空気を感じられる物語でしたよね。ドラマはそれがもうちょっとメリハリというかドタバタした感じ。でも、行きたいなと思いましたよ、奈良。特に重さんち!(笑)

重さん、原作よりもかなり不思議な人になっていた気がして最高でした^^
おばあちゃんもかわいかった
堀田さんも綺麗だった・・・・・
欲を言えば重さんが車を運転して小川先生を送る場面、というのは見てみたかったですが、ドラマ設定の、あの、朝にのんびりと歩いていく光景も好きでした。藤原君が同じ下宿というのも好き。重さんと彼女、ご飯をとても美味しそうに食べる人ですね。そういう人、大好きなんです(笑)

リチャードや主任もドラマっぽい楽しさを見せてくれましたよね。
あ、ドラマ鹿男、原作はコミックだよ、と言われても信じちゃう雰囲気が全体的にあった気がします。キャラの立たせ方がそれぞれ風に派手で。

喜怒哀楽が激しすぎずに静かに流れる原作にずっと馴染まれてきた方には、やはり抵抗が少なくないものも多かったと聞きました。
うん、それも納得。
やっぱりLotRの時のいろいろを思い出します。
わたしは幸い原作をドラマを見始めてから読んだので、すっかりあのキャストが頭の中で動いてたんです。だからどちらも楽しめました。
LotRの時にも思ったのですが、映像作品を心から楽しむにはやっぱり原作を後から読んだ方が無難なのかもしれませんね。
ああ、でもあの緑のシャイアと見たときの、ガンダルフのとんがり帽子を見たときの、丸い扉を見たときの、ゴクリの姿を見たときの、あの「これだ!これ、これ、これ~~~~~!!!」という感動はまた格別でしたが。

うさぎ足さん、もしも再会できるならまずあの中の誰に会いたいですか?
ふふ、わたしはもちろん重さんです。
あと、山ちゃんの声が素敵なあの鹿さん。
堀田さんも大人の女性になってしまうまえに、またキュートな女子学生姿に会いたいです。

拍手[0回]

お返事BOARDに昨日までにいただいている拍手・メルフォのお言葉にお返事を書きました
本当に遅くなりました!
いつもありがとうございます
嬉しくて、また書けます
書いちゃいます


今朝、↓で「 多少何かあったって~~」と書きましたが、ほんとにいろいろありましたよ、職場で!
うふふ、でも、公約どおり笑えました
まだ、ぶらっでぃな日なのに苛々しなかった!
これ、全部、朝一番でいただいた幸せパワーのおかげです
断言できる
(ありがとうございます~~~>〇ナさん)


で、これからお銚子とお猪口とか、ワンショットのグラスとか、お酒に関する素材を探そうと思います^^
先週からずっと探したかったのです

こんな感じに少しずつ人間に戻ってきています
真人間には一生なれそうもないけれど

拍手[0回]

最新CM
(05/23)
(05/23)
無題
(07/30)
(07/06)
無題
(06/30)
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
hanipyon
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きに憧れ続ける駄文書きが元気のもと

バーコード
"hanipyon" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]