忍者ブログ
ファンフィクサイトのmemo。多分煩悩だらけ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございます
冬は気がつけば去ってました
サイト整理の第1歩としてトップページをまず変更
今は他のページ用の文字を選んで地味にタイトルを作っています
地味に地道に1歩ずつ
ページに手を加えるついでにお蔵入りする過去の小咄もきっといっぱいありそうです
(タイトル見ただけで恥ずかしくて悶絶したくなるものがかなりあります。サスケ関係なんか、全部だ!:笑)

何かをひとつの小咄に仕上げるまでの時間と気持ちがずっとずっと足りなくて
なので、トップページに気まぐれスペースをくっつけました
何か浮かんだらポチポチ打って様子を見る、という感じでしょうか
かる~く楽しんだり遊んだりできたらいいなと思います
一応目隠しのために最初に管理人からのお願いをいつもくっつけておきます
気が向いたら時々スクロールして覗いてやってください

でもまずはまだまだ地味な作業で地味地味地味
・・・こういうの、結構好きです(笑)

拍手[0回]

PR
海イグアナに会いにガラパゴスに・・・行けるものなら行きたいです
数年前の映画「マスター&コマンダー」(あれ?あってる?)を見に行った時、実はガラパゴスの風景をものすごく楽しみにしてました

家族1名はリクガメが好みだそうで、できればホシガメと暮らしたいらしいです
でも
うん・・・絶対カメの方が長生きしてしまいそうで、ちょっと家族にする勇気がない
いや、カメの居場所を取れないとか食事代やらいろいろな問題は他にもたくさんあるんですが、でも、やっぱり何よりも家族にするなら最後までちゃんと面倒をみる覚悟をしたい

カメレオンならジャクソンの角が可愛い
ヤモリもかなりキュートだと思う
蛇は家を訪ねてきた友人がおや?と思うと足元で丸い敷物感覚で横たわっていてびっくりするといいなと
首に巻きついてくれるなら白黒縞々のあのヘビ(名前忘れました)が好みです

なぜ爬虫類話かというと、大型のホームセンターでカメを何種類か堪能してきた家族の幸福そうな語りをずっと聞いてたからです
会えただけで幸せ、という感じらしい
うん、すごくよくわかる(笑)

拍手[0回]

飲み会その1から帰りました
ご町内だし職場の義理のために出席せねばのものだったので、帰宅時間がすごく早かったです
5時半過ぎには宴会が始まって8時半に抜け出した!
のんびりお風呂に入って全身にまとわりついているタバコの匂いを消して、まだ10時前
うん、楽だ^^
タバコを吸うのは自由だし、大好きキャラたちも結構タバコを吸いますが、髪を初めとして衣類にしみついてくっついてくる匂いは実は苦手です(1番は三蔵か?久保ちゃんか?)
美味しそうに吸ってる人と楽しく話をしている間は気にならないんですが、家路に着くと気になり出します

今日はわたしと2人の同僚以外の平均年齢はきっと60歳を越えていたはず、の飲み会で、世話を焼くのも仕切るのも甘えるのも全部苦手なのでひたすらひきつった笑いを浮かべていた気がします
情けない
どれかひとつでも得意だと間がもつんだけどなぁ
平均年齢に関係なく、基本、集団で飲むのはあまり得意じゃありません
いろいろ偏ってるので話題に困ったりついていけなかったりしてしまう・・・・・
で、誰かが「蔵」とか「ブラッディ」とか口にすると過剰反応しそうになる・・・・
医龍オンエア時は特に冷や汗とストレスが溜まりました
自分の視点が余りに違うので思わず零れないように口をギュッと結んだり(笑)

あと、わたし、どれだけ大人年齢を加算してもきわどい話が得意にはなれないんです
お酒が入ると何となくそっちに話題を振りたい人は必ずいますが、ごめん、わたしを相手にしてもものすごくつまらないぞ
ものすごく気心の知れた友人となら大丈夫かもしれませんが(でもあまり試したことない)、基本、そういうのって「秘め事」である方がいいなと思ってるのかもしれません
・・・・小咄書いちゃったりするけど・・・・こっちの方がダメダメかな?(笑)
お酒の席で異性とちょっと大人の色がついた空気を楽しむより、美味しく食べて飲んで大好きな物事をお喋りするのが一番好きです
無理に笑ってると時間が勿体無くて、ついつい帰って小咄書きたくなります

あ、今日はね、元気に飲んで楽しんでいる60~70歳くらいのみなさんを眺めながら、最遊記の4人チームが無事にこのくらいの年齢になったら・・・・を想像したりしてました
朝田&藤吉でもいい
エースとルフィでもいいし、ゾロとサンジ君でもいい
CP9もいい
手に少し皺が浮いててもタバコを吸うしぐさはきっと変わらないよなぁ
でもって、標準的なきわどいお話なんて切り出したがるのは悟浄くらいだよなぁ
CP9でタバコが似合うのはジャブラかな?で、ジャブラは60歳になった時、他の誰より穏やかな顔になってる気がする

今日は飲まない分ちゃんと食べたので、何だかすごく眠いです
ボディガードはやっぱり更新できない・・・・うん、その分ベッドの中で小さなパーツを膨らませよう

昨夜は短時間で爆睡しすぎて3時過ぎに目覚め、それから落ち着かないので白さんの榎木津を聴きました
おかげで安心してうとうとできて、ハッと意識が浮き上がるたびにテンションマックスの声を聞けて幸せでした
このドラマCD、わたしにとっては本当に高くなかったです

だめ、眠い
今夜はルッチの夢を見られるといいな

拍手[0回]

最新CM
(05/23)
(05/23)
無題
(07/30)
(07/06)
無題
(06/30)
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
hanipyon
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きに憧れ続ける駄文書きが元気のもと

バーコード
"hanipyon" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]