忍者ブログ
ファンフィクサイトのmemo。多分煩悩だらけ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バタバタの夏が過ぎ、ようやく心身ともに落ち着いてきたかなと思います。

栗餡・ルッチ・ついったー・ルッチ・ウィルスバスター・ルッチ・・・ みたいな感じでリハビリ中。
今日中にはリハビリ地味小咄をアップできるかなと思います。
何もかもが久しぶりで、真剣に浦島太郎状態。

拍手[0回]

PR
いただいたバトンをしっかり抱えております~>ユーリさん
うお!コミケにおつかい行かなくちゃ、みたいな状態ですね、もしかして。
申し訳ない、ちょっと頭の中がてんぱってるので、楽しいバトン、もちょっとあっためます。

みなさまの答えを拝見するのも楽しみ♪


拍手[0回]

トップページのみ更新しました。
こんなシンプルイズベストなトップでも週末まるまるつぶしました。
目、しょぼしょぼ。
でも楽しい・・・♪
あとは少しずつ今無理やりリンクしてるジャンル毎のページや小咄のページを更新していけば・・・
ただ、ページ数が・・・何百だろう???
直しきれないで終わる予感もします(笑)
小咄ページは特に。
背景に大きく貼らせていただいている素材さん、本当に書いたその時に惚れこんでインスピレーションをもらったりしたものばかり。
あうあう・・・・別れ難い(涙)

で、更新したばかりのトップページに謎をひとつ残したままになっているのが、なんとなくわたしっぽい。
あのね、IE(今うちのはIE7)で開いた時だけね、薄緑のラインが1本、カウンターの下に引かれてるんです。
Firefox3.0.1.1とOpera9.64とSafari3.2.2ではカウンターの上に引かれるの。うん、そうしたかったの。そのはずだったの。
でもよりにもよって一番皆様が使ってらっしゃるIEだけ違う・・・・・
今回小さな実験や失敗を山ほど繰り返したんですが、そのいろいろでもやっぱり「IEだけ見え方が大きく違う」という実験が結構ありました。
ネットの噂で目にしてた気がしますが、実感できてすごく面白かったです・・・と言ってていいんだろうか(笑)
いや、そこにわたしのミスが隠されている確率100パーセントで、IEはそのヒントをくれているんだけど!
う~む、ちょっと一晩寝かせてみます。

ええと、丸々手打ちXHTML+CSS外部ファイルはほとんどはじめての経験なので、環境によって見え方が違ったり崩れちゃったりしてしまう可能性がいっぱいです。
確認しきれるものじゃないですね。
お仕事になさってる方、真剣に尊敬します!
半端な応用力じゃやっていけない世界ですね!

そんなわけでしばらくnewと0ld折衷状態のまま、今度は小咄の更新を目指そうと思います。
ほんわりと考えてるのはエース夢でございます。
もう少々お時間ください。

ああ、でも、オリジのサイトこそ直したい・・・トップページも何もかも全部!!

時間とピチピチな目が欲しいです。

うほ!夕飯つくらなきゃ!!!


追記:
緑細線の位置は何とか直せたようです。
・・・今度はIEだけ線の位置が上にぴったりくっついてる・・・・
これでOKとしちゃいますが、深い、あまりに奥が深いです。




拍手[0回]

最新CM
(05/23)
(05/23)
無題
(07/30)
(07/06)
無題
(06/30)
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
hanipyon
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きに憧れ続ける駄文書きが元気のもと

バーコード
"hanipyon" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]