忍者ブログ
ファンフィクサイトのmemo。多分煩悩だらけ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
753  752  751  750  749  748  747  746  745  744  743 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル、「かおりNight♪」的に脳内変換してくださったかた、わたしのお友達です(にっこり)
『カオリナイト』という単語が突然頭の中に浮かんで気になって気になって正体を確かめたらば・・・・

粘土鉱物の一。アルミニウムの含水珪酸塩(けいさんえん)で、塊状・土状のことが多く、白、黄または灰色。火山岩・長石・雲母(うんも)などが風化してできる。カオリンの主成分。

なんだそうで。
ああ、鉱物か・・・・・と思いつつ、今度は以前どこでこの言葉に遭遇したのかが気になって、でも、思い出せずに悶々してました(笑)

小康状態にある風邪を悪化させないために食べること、水分補給、保温、睡眠だけに集中して生きてます
今夜もまた寝ます
風邪をひいててもひいてなくても、明日に備えなきゃ!・・・・でもあります
想像するだけで壮絶に寂しいんですが・・・・・・医龍最終回
ふぅ・・・・・・

クリスマスが近づくとわらこい病もむずむずしてきます
思わず書きたくなる、1年後のクリスマス・イブ


自分の事ではないのですが、家族1名のまだまだ幼い恋愛の幼さゆえのいろいろが、大変そうでドキドキしています
そんなこんなで落ち着かないよ!と心の中で叫びつつ、落ち着き払ってるドンと構えた大人のフリを続けてます
サギだな、と自分で思います(笑)

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
カオリンといえば、磁器を白くする鉱物ですよね。お友達に「カオル」さんという方がいるので、「イギリスの磁器はカオリンがなかったから牛の骨を使って白くしたんだよね」なんていう話をするたびに、その方の顔が浮かんでしまうのです。うふふ。
ゆきみ EDIT
at : 2007/12/20(Thu) 00:03:35
無題
カオリナイト……。
セーラームーンに敵役キャラで出てきてたりするんですけれど……?(笑)
関係なければ、スルーしてやってください。
森島紫晶 EDIT
at : 2007/12/20(Thu) 18:17:59
無題
紫晶さん、お久しぶりです。
そういえばそんな人もいた気がします。
タイガーズアイとか、そんな感じの鉱物系の名前がたくさんありましたね。懐かしいです。
ゆきみ EDIT
at : 2007/12/21(Fri) 00:53:38
TRACKBACK URL 
最新CM
(05/23)
(05/23)
無題
(07/30)
(07/06)
無題
(06/30)
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
hanipyon
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きに憧れ続ける駄文書きが元気のもと

バーコード
"hanipyon" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]