忍者ブログ
ファンフィクサイトのmemo。多分煩悩だらけ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
2  1  136  135  134  133  132  131  130  129  128 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨です
雨になんとなく過剰反応するようになったのは最遊記のせいだと思います
三蔵の傍らには悟空が、八戒のそばには悟浄がいて本当によかったと・・・
ううう、気になる次のゼロサム本誌です


以下、メルフォ&拍手のお返事です

>aoさん
「厳選の結果」、拝見しました(笑)
悩ませてしまったでしょうか、ごめんなさいです

***三蔵「・・・っのバカ猿っ!!!」とか
「人語喋れ猿」
悟空への愛情を目いっぱい感じてしまうのは私だけでしょうか?
***

いえいえ、わたしも思い切り感じてしまいます
そして

***三蔵は、台詞よりもなんというか表情?
「・・・」で語らずに語るというか。そういうところがすごく好きです。
***

これも、もうもう、同感の嵐で(笑)
三蔵の台詞でどんなのが好きかな、と考えた時に言葉は口にしないままじっと見ている表情が次々に浮かんできました
あとね、「snow drop」の「殺してやるよ」の台詞の場面
あそこは逆光で三蔵の表情、わかりませんよね
でもものすごく好きな場面です
・・・はっ
また三蔵語りにはまりそうになった(笑)

***悟空「なあなあっ!!!」***

これはもう最強と言っていいのじゃないかと
ドラマCDの影響ですっかり頭の中では保志さんの声で再生されるのですが、それがまたかわいくて^^

***悟浄「変わったのは俺かもしんねぇわ・・・判り辛ぇよクソ兄貴。」(最遊記8巻)
好きなんです。ここの悟浄さん。
あ、あと、「ごじょさん○×〜♪」
密かに私の、癒しキャラなんです。(笑)
あ〜〜〜独角さんとセットでお兄さんに欲しい。
***

悟浄、切なくてあったかいですよね
独角さんと悟浄の妹だったら・・・・(想像中)
うわ、すごくあったかそうな感じで、いいですね
ふふ、でも、過保護されそう?

***八戒「あははは」
あ。あと、2回ほどあった貴重な丁寧語じゃない台詞。
「聞くな!」と「あーもーしょーがねえなあ・・・」
***

「あははは」に含まれているその時その時の八戒の感情をいろいろ想像してしまう台詞ですね
あと「聞くな!」と「あーもーしょーがねえなあ・・・」
どちらも台詞をみるとワンシーンがくっきりと浮かびます
八戒の礼儀正しく知的でソフトな雰囲気の奥にある熱さが好きです

いっぱい考えてくださってありがとう、aoさん!(抱きしめ)


>ななさん
お言葉に甘えて、というかaoさんに便乗してちょっと語りました↑(笑)
次は直接の言葉で語るよりもお話に気持ちを盛り込めたらなと思います
もう少し時間かかるかと思いますがおつきあいいただけたら嬉しいです

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
悩むどころか、大変楽しい時間をすごさせていただきました♪(笑)
「殺してやるよ」・・・いいですよね〜〜〜!!!
あとあと、カミサマ編の「無一物」について語るところ。
そして最後の「やらねぇよ」も大好きです♪
あ、すいません。また熱くなってしまいました。(笑)
ao EDIT
at : 2006/07/18(Tue) 15:53:27
無題
カミサマ編、大好きです
「やらねぇよ」の三蔵のかすかな微笑・・・・
たまりません(思い出すと心臓がきゅ〜〜〜っ)

三蔵流の「無一物」、いつか烏哭か誰かを相手にまた語ることはあるでしょうか
期待してしまいます^^

一緒に熱くなるのって楽しいですね、aoさん♪
NorAki EDIT
at : 2006/07/18(Tue) 15:53:27
TRACKBACK URL 
最新CM
(05/23)
(05/23)
無題
(07/30)
(07/06)
無題
(06/30)
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
hanipyon
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きに憧れ続ける駄文書きが元気のもと

バーコード
"hanipyon" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]