忍者ブログ
ファンフィクサイトのmemo。多分煩悩だらけ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
808  807  806  805  804  803  802  801  800  799  798 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は実家で父の7回忌のささやかな法要でした
小樽、雪でした
今シーズン1番くらいな感じだったみたいです
ブルルルル
これは家に帰ったらまた雪かきか・・・・・とドキドキしてましたが、どうやら札幌から我が家までは雪はほとんど降らなかったようです^^
出かけるときにつけたタイヤの跡がそのまま残ってました

今猛烈に眠いのは、お線香の匂いをかいでたせいか、もしくは仕出し弁当が美味しくて食べ過ぎたか、どっちだろう(笑)
あのね、京極堂のシリーズを読むようになってから、お経を聞くのが退屈でない・・・・というか、耳でちゃんと言葉を追いかけたり、お坊さんの後姿にいろいろな事を考えるようになりました
不謹慎ではありますが、それもまた良しだと思っています
わたしの中には宗教的に信じているものがほとんどないので、とても身軽
お経の後半、線香の香りにぼ~~~っとなりながら、そう言えばだいぶ前に『線香の香り萌え』をしちゃう、という話を聞いたことがあったなぁとか思ってました(笑)
背筋をピンと伸ばした、声が艶やかな美形のお坊さんがどこぞのお寺にいらしたそうなんです
そのお姿を眺めながら葬儀を一通り済ませた頃には、どうやらそれが線香の香りに条件付けされたらしい(笑)
そこまで清冽な印象を与えるお坊さんってどんな方だったんでしょうね
ちょっと鉄鼠の世界を想像します
・・・・・白さんだったらかなり神々しい姿になりそうだな

坊さんと言えば三蔵
そう言えば、最遊記で三蔵が経を読む場面がありましたよね
わたしはアニメを見ていないので、三蔵の経を聞いたことがないのです
ドラマCDには確か入ってなかったので
それがちょっと残念だったりします

あ、もひとつ
坊さんと言えばかなり昔のコミックでファンシィ・ダンスという作品がありました
大好きだったけれど、途中でプチ・フラワーを買うのをやめたので、最後まで追いきれてないのです
これまた、ちょっと残念

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あのシーンですが…
三蔵の読経ライヴでございますが。
どうしても聞きたくてCDを購入し。
CDはああだったので、アニメもそこだけ(笑)チェックいたしました。
で。
残念ながら、CDと一緒でした…。
ao EDIT
at : 2008/02/18(Mon) 19:25:10
TRACKBACK URL 
最新CM
(05/23)
(05/23)
無題
(07/30)
(07/06)
無題
(06/30)
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
hanipyon
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きに憧れ続ける駄文書きが元気のもと

バーコード
"hanipyon" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]