忍者ブログ
ファンフィクサイトのmemo。多分煩悩だらけ。
2024-061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 05 next 07
253  252  251  250  249  248  247  246  245  244  243 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝:出かける前に拍手のリンク先がなぜかとんでもない場所になっていることに気がついて慌てて修正

さっき:メルフォの最終ページがどこかへいなくなってしまったことに気がついて慌てて修正

ついさっき:デッドリンク!デッドリンクが大発生していて必死で修正

・・・・えへ
これは、あれです
今夜はカレーにしよう~♪とかって肉と野菜を煮込みはじめてからふと棚をみたらルーがない!
すごく似てます、状況が
急いでるのでコンビニで買おうか、でも安売りで買いたいから少し足を伸ばすか
心の中で天秤ばかりがユラユラ揺れてます

いろいろごったまぜのサイトですが、気軽に雑誌でもめくる気分で楽しんでいただけたらなと思います

で、HNなんですが
一応ファンフィクは「NorAki」の方を使うことにしましたが、「瑠璃」やら指輪関係は「北国のあき」なので、もう、どちらでもお好みのほうで呼んでやってください
元々
北国のあき → NorthとAkiを抜粋 → 合体 → NorAki 
なので
おんなじだ!

以下、もう少しだけサイト作りの地味話を・・・・・

サイトをひとつにまとめたら、何だか、いろいろ、こんなに楽~~♪
と、喜んでいたわけですが、思わぬ難点が
自分はビルダーを使っていまして、「ビジュアルサイトビュー」というサイトのページ構成を一目で確認できる画面を愛用しています
ページ構成
つまり、どこのページからどれがつながって・・・・・というのが瞬時に表示されるんですが
「ゆうゆうかんかん」、やってくれます
リンクが多すぎて一画面内では全然追いつきません

びろびろびろ~~~~ん!と全部表示されるまで時間がかかること
表示されてから不要なリンク表示を閉じていくこと

この二つにやけに時間とやる気を吸い取られています
フレームを使ってるのとフレーム・ノンフレームの2種類のページがあることが原因ですね
・・・あれだな
ないのでしょうか、トップページから何階層目までを表示するかを指定する機能
欲しい!切実に欲しいです
普段はリンクしているお話のひとつひとつまで表示してもらわなくていいんです
メニューまで出してくれたら十分なのよ~~~~(叫び)

・・・・おっきなサイトの管理人さん、どうやってらっしゃるのかな
そもそも、ビルダーなしでページ管理すること自体、きっとわたしには無理です

そして、リンクの話
リンクページを作るのにひとつひとつのサイトさんを確かめていたら、思ったよりも沢山「休止中」「閉鎖」の文字を見ました
仕方ないよな、とわかっていても ものすごく寂しくなりました・・・・
くぅぅぅぅ・・・・・最遊記関連で敬愛してひとつだけリンクさせていただいたサイトさんも今月で閉鎖だそうで
どうすりゃいいのかな、この切なさを

たまらんです

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
げげっ!!!
本当だ…閉鎖されちゃうんですね。
うわ~~~~~。
とっても残念です。
読み直さなきゃ…。
あうう。
ao EDIT
at : 2006/09/09(Sat) 18:19:14
aoさん~~~
そうなの、そうなの、そうなんです
ものすごく好きなサイトさんだったので
本当に残念・・・・・・
うるる~
hanipyon EDIT
at : 2006/09/09(Sat) 20:05:56
ご報告ありがとうございます
ご無沙汰していてすみません…。
うう…うちもなにやら開店休業状態で申し訳ございません。
忘れないうちにリンク直しました。

…ああ、仕事やめたんだから少しは更新しないと~。
伊達水城 URL EDIT
at : 2006/09/10(Sun) 17:59:11
ありがとうございます!
伊達水城さん、こんばんは^^
リンク貼りなおしてくださってありがとうございます!

うちもなかなかするすると更新できず
それでもトレスは大好きなのでぽつりぽつりと書いています

きっと自然と心燃え上がった時が旬
大丈夫、お互いに旬は発作的にやってきてくれますよ~
旬じゃないとどこかに無理が出てしまいますし(←わたしだけかな?:苦笑)
今度景気づけにぜひおしゃべりでも^^
ご迷惑じゃなかったらお誘いさせてくださいませ
hanipyon EDIT
at : 2006/09/10(Sun) 22:01:41
TRACKBACK URL 
最新CM
(05/23)
(05/23)
無題
(07/30)
(07/06)
無題
(06/30)
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
hanipyon
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きに憧れ続ける駄文書きが元気のもと

バーコード
"hanipyon" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]