忍者ブログ
ファンフィクサイトのmemo。多分煩悩だらけ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
772  771  770  769  768  767  766  765  764  763  762 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から仕事だ!・・・・のプレッシャーに負けたからかもしれません
朝一番からやっちまいました

うち、ロリポップさんのレンタルスペースを利用してサイトを置いてあるのですが、久しぶりに管理画面に入って(普段のファイルのアップロードはビルダーとかFFFTPとか使うし、アクセス解析はNinjaさんがメインなので滅多にロリポの機能は使わないのです)焦りました
ディスク使用可能容量を183MBも超えている!!!!!
うわ~~~!と思ってまだ眠い頭で容量追加の手続きをしまして、明日の振込み予約まで終了してホッと一息
で、改めて使用可能容量が増えたか、などなどを確認しに管理画面に入りました
で、ファイル管理の画面に入って(実はこの辺から頭のどこかが「おかしいぞ!おかしいぞ!」と叫んでた:笑)、どうせだから過去に使っていて放り投げてあるCGIとか消しちゃおう!と作業を始めたら・・・・・・・
なんとなんと、その中のひとつのBBSのCGIに英語書き込みがわんさかと集まって容量のほとんどを食いつぶしていたことを発見。。。。。。
削除にもえらく時間がかかり。。。。。。
それが終わったら現在の使用ディスク容量は『20MB』まですっきりしました!

・・・・・ぼーぜん・・・・・

ここら辺でハッと目が覚めました
ロリポは200MBまで使えるんです、普通の申し込みだと
うちはテキストだけのサイトだし、重いのはせいぜい写真素材で動画などは置かないから、200MBあれば一生いける!・・・・・・・とか思ってロリポにしたんじゃなかったか、わたし!
うわ、うわ!
もうディスク容量追加の手続きしちゃったぞ!
これって次の契約更新の時に元に戻すことはできないってさっき読んだぞ!
これから料金、ずっと高いまんまだぞ・・・・・!!!

おそるべし、BBSへの海外書き込み
1年あまりで300MB以上ですか・・・・・・・がくり

そんなわけでいらないCGIを忘れていた迂闊さと寝ぼけて回らなかった頭のせいで身分不相応というか必要を遥かに超えたディスク容量があるサイトになってしまいました
いやあ・・・朝から大ショックです
ご飯を食べて(今からですか)少し落ち着こうと思います
その後はのんびり洗濯などをしながら小咄、書きたいです
ひとつ・・・・できればふたつはアップしたいと思っているのですが、さてどうなりますか

もう・・・・ほんと、目が覚めました(笑うしかない)

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
最新CM
(05/23)
(05/23)
無題
(07/30)
(07/06)
無題
(06/30)
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
hanipyon
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きに憧れ続ける駄文書きが元気のもと

バーコード
"hanipyon" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]