忍者ブログ
ファンフィクサイトのmemo。多分煩悩だらけ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
785  784  783  782  781  780  779  778  777  776  775 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、とうとういっぱいになってしまったHDレコーダー
くそ・・・・油断してたぜ!夜までには少し空けないと家族が予約してるエンタと1ポンド、そして、そして何よりSPが・・・・・!!!!
ということで、昨日はHDからデータを吸い上げて編集してDVDに焼く、という作業に予想以上に時間をとられてました
アレです
うちのHDレコーダー、実は年末にエラー表示が出た時のままの状態になってるので、レコーダー本体でDVDを焼くことができないのです
媒体をまったく受け付けない体質になってるの
「え?お断りよ!何考えてるの?!」という台詞が聞こえる感じ(笑)

なので、LANでつないでPCに吸い上げてPCで編集して焼かなくちゃならない・・・・ということになり、レコーダーからPCにデータをダビングするのがこれまた時間がかかるのです
ぐぅ
今回、お正月スペシャルのドラマのだめ2本を焼いたんですが、時間、かかった~~~!
あ、でもいいこともあるんですよ
やっぱり編集はレコーダーのリモコンであれこれやるよりもPCでマウスが断然やりやすい!
DVD焼くのも、なぜかPCの方が速い!
時間以外のストレスは、多分、今のほうが少ないです
リモコン・・・・すごく使いにくい気がするのはわたしだけですか
CMは絶対にカットしたいしね!

あと、焼いたDVDがちゃんと見れるかどうか、ざっと確認するんですけども、これが罠
自ら落ちる罠
ついつい、好きな場面をつまみ食いして見ちゃって、それからつられて最後まで見ちゃった!みたいな(笑)
なので、結局2本で2時間近く「確認」の時間をとっちゃったと思います
ダメですね
あとは家族のためにごくせん1stシーズンをぼちぼち焼けば・・・まただいぶHDに空きができると思うんですが

そんなこんなで遅れましたが、今朝までにいただいていた拍手&メルフォへのお返事、お返事ボードの方に書きました
ありがとうございます!
いただいたときにすぐに読んで、それから今あらためて読み返してまたジ~~~~~ンとしています
幸せものです、ほんとに

これから車庫の雪下ろし作業が待っているのです
・・・・最初の車庫は、ある年に油断してたら雪の重さで少しつぶれてへしゃげたの・・・・ううう、こわいこわい
屋根の上の雪関係は、我が家、いろいろと心配があるので深く考えないようにしています
くぅ~
やっぱり、冬、嫌いだ
綺麗だけど嫌いだ

なぜか忙しい週末
書きたいものがいっぱいあるのに~!

(あ、ご心配いただいたサイト入室パスワードの件、実はまだ必死なままです。でも、気長にやりますよ。大丈夫です。楽しめなくちゃ損な気がします^^)

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
最新CM
(05/23)
(05/23)
無題
(07/30)
(07/06)
無題
(06/30)
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
hanipyon
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きに憧れ続ける駄文書きが元気のもと

バーコード
"hanipyon" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]