忍者ブログ
ファンフィクサイトのmemo。多分煩悩だらけ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
782  781  780  779  778  777  776  775  774  773  772 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトトップから携帯サイトminiへのリンクを剥がしました
mini、3月いっぱいもしくはもうちょっと前で閉めることになりました

以下、向こうにもちょっと書いたのですが、閉めることを決めた気持ちのことを少し書きます
向こうとはちょっと違う書き方をする部分もあるかと思います・・・・


昨年12月?11月あたりからいっぱいいっぱいになっていました

miniを作ったのは、携帯の身近さに魅力を感じ、そしてPCとはどんな感じに違うのかを知りたかったのが理由です
いつかオリジナルのサイトの方を携帯にも持って行く予定もあり、ちょっと試してみたかったのです
思いがけず沢山の方が遊びに来て下さり、拍手やコメントも嬉しく、PCよりも身近なアイテムであることを実感しました
何と言うか・・・・・小咄をちょこっと傍らに置いていただいている感じ・・・?
外出先のちょっとした空き時間やベッドの中、学校などなど、みなさまのそばに小咄がこっそりくっついていっちゃってるみたいな気がして、魅力を感じました

まだまだファンフィクどっぷりに楽しんでいますが、 秋頃からそろそろオリジナルも放り出しておかないで熱くなってみたいな、と強く思うようになりました
もちろん、ファンフィクもさらに熱くなりたい・・・
となるとただでさえ時間をうまく使えない人間なのに、どこかにぐぐぐ・・・・・・としわ寄せが行ってしまうことは目に見えています
携帯サイト、きっと今よりもっと「更新しなくちゃ!」という焦りがつのり、うまくできなくてそれが段々しこりになっていく・・・・・・それも目に見えている気がします
サイトをやるなら書きっぱなしのアップしっぱなしのサイトはダメです
遊びに来て下さる方をできるだけ大事にできないと、結局自分のワクワク気分とか更新のためのパワー、なくなります
だから、そうなる前に閉めるのが自分にとって最良なのだと思いました
自分のため・・・・全部自分のためです


もうひとつ、理由があって
もしもminiがオリジナルの小咄をアップしている携帯サイトだったら、この理由はなかったかもしれません
携帯サイト・・・・わたしにはPCサイトよりもネットマナーやサイト作りでの注意点が今ひとつ見えないのです
自分が携帯でのネットに不慣れだからだけかもしれません
でも、例えばPCサイトなら自分の手である程度までできる検索避けも、今のうちのminiでははっきりわからなかったりします
お借りしているサーバーさんの詳細が見えにくい・・・・と思うのは勉強不足なだけかもしれません
でも、自分にとって、携帯サイトにファンフィクをアップすることはPCサイトにアップするよりも少し余計に緊張することなのです
自分が書いているファンフィクは、作者さんの創意と愛情と努力の結晶を勝手にこっそりお借りして書いている100%借り物の世界です
それは常に自覚しています
少しだけですが携帯サイトさんを回り、自分の小咄をアップしていくうちに携帯サイトにアップするのは(今ではなくまだ先の話ですが)オリジナルだけにしておいた方がいい・・・・そう思うようになりました
いくつかの小さなことがきっかけですが・・・・携帯サイト、小さく爆発するとその情報広がる速さというかエネルギーはすごいな、と思いました
それは魅力的でもあり、怖いことにも思えます
ネットマナー的に疑問な体験もいくつかあり、ドキドキしたのもあります

頭に浮かぶ順番に書いてきましたが、結局、やりたいこと、書きたいものがいっぱいありすぎるので自分が続けられる分がどれだけか考えてみた・・・・というだけ・・・・なんですよね
携帯サイト、はじめてからずっと、本当に楽しかったです
そう思えるのはminiで出会えたみなさま、遊びに来てくださっているみなさまのおかげで、どういう言葉でお礼を書いても書ききれない気がします

これから、miniでいただいたゾロ誕リクエストにどっぷりします
今できるのはそれだけなんだと思います

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
最新CM
(05/23)
(05/23)
無題
(07/30)
(07/06)
無題
(06/30)
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
hanipyon
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きに憧れ続ける駄文書きが元気のもと

バーコード
"hanipyon" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]