忍者ブログ
ファンフィクサイトのmemo。多分煩悩だらけ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
687  686  685  684  683  682  681  680  679  678  677 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガリレオ、面白かったんです
おお、あの原作をこのキャストでドラマらしく持ってくるとこうなってくるのか!みたいな感動すらあったんです
しんご君演じる犯人の設定もすごく面白かった
プールやホテルや対照的な研究室の映像も全部綺麗だった
ふくやまさんの湯川には不覚にもキュンキュンしてしまったし、コウさんもとても可愛かった

が、しかし
草薙刑事だけはどうしても嫌だった!!!!!
かずきさんがああいう役を演じるのが嫌だったわけではないのです
かずきさんらしいムードがいっぱいで、短時間にあれだけらしさを出せるのはさすがだと思いましたよ
でも、でも、草薙はもっとちゃんと刑事でいて欲しかったんです
物理には弱くても、湯川の影の支えで出世したんだとしても、それでも、それでも、草薙は刑事なんだよ
事件を探求する気持ちを常に持ってるんだよ
少なくとも、初回の草薙にはそれらしさがあったと思うんです(「違和感があるんだよな~」のあたりに)
女のモテるのが本庁の刑事だと喜ぶ姿は似合わない・・・・・彼は湯川とそういう意味で対照的な部分を強調するための人間にはして欲しくなかったなぁ
ああ、そっか
ドラマでは「変人ガリレオ」の存在を知ってるのは、せいぜい解剖医さんだけだったですね
あくまでシークレットなわけなんだ
(今回もその存在は警察にバレなかったのかな?)
う~ん、何だかなァ
そこら辺だけ、納得いかない
・・・・というか、これは原作を読んでいることと、草薙&湯川のあの雰囲気が大好きだという人間のわがままなだけだということはわかってますが

気を取り直して
ドラマのガリレオ、毎回キャストが面白いし、ドラマならではの映像の楽しさがあっていいですね!
好き嫌いは別れるのだろうけれど、わたしは好きです
なんとなく散りばめられている恋っぽい欠片を見せられるたびにムズムズしてしまうけれどね!(笑)
物理的に解き明かされていく事件に見えてくる人間らしさから来る重さとか匂いみたいなものを、上手に昇華しているように思います
月9らしいですよね

そんなわけで、もしもまた草薙に会わせてくれるなら、後輩を可愛がる、刑事らしい片鱗をちらっとでいいから見せて欲しいです
湯川と息があってるとこなんかも見せて欲しい
無理矢理比較対照するキャラを置かなくても、ドラマ湯川は十分魅力的だと思いますよ
医龍との相乗効果で白衣を見るとときめく体質になってるのが、その証拠です(笑)

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
最新CM
(05/23)
(05/23)
無題
(07/30)
(07/06)
無題
(06/30)
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
hanipyon
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きに憧れ続ける駄文書きが元気のもと

バーコード
"hanipyon" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]