忍者ブログ
ファンフィクサイトのmemo。多分煩悩だらけ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「feverish II」を書きました
先日の続きと言うか、ええと・・・交代!みたいな(笑)
久しぶりに趣味の小咄を書いたので、勝手が狂ってて焦りました
仕事の文章が紛れ込もうとするんだよ!
「存じております」とか語尾に、そういうのが!
その度に調子狂う~~~~と笑ってました
しかし
きっと文の中に、まだ違和感なところがいっぱいある気がします
数日たってから、すこし固い文章が頭から抜けてから見直し修正します


そして、昨日思いがけずどこかへ落っことしてしまったバトン、再チャレンジ
イナさん、ありがとうございます!
お題は、わ~い、の【あさふじ】です
うふふふふ
妄想パワーは今、最強かもしれないぞ

【妄想バトン】
◎=全然OK!ばっちこい!
○=微妙だけど許せる
△=ギリギリ無理な感じ
×=いただけないぜアウト
項目には↑で答えて下さい。一言コメントも添えて下さい。

●口が悪い→朝: 藤:
朝田は基本、実は口はそう悪くない。ぶっきら棒に威力のある言葉を打ち出すから、実際以上に口が悪く見られるタイプ。そして、決して丁重だったり丁寧なわけでもない。
藤吉は相手によって言葉遣いが変わる。絶対に変わる。とんでもない外科医なんかが相手だと、バズーカの連射なみに発射して相手を黒焦げにする。そして、内心自分の言葉の激しさをちゃんと意識もしてる。そういう大人。

●上目遣い→朝:◎ 藤:
あのソフトな方の眼力で上目遣い入ると抵抗できる相手はゼロだと思う。だから、これを見る事ができるのは藤吉限定と言うことにぜひしていただきたい。あ、樹里ちゃんも許す(笑)
藤吉は、本人はやってるつもりはないのに無意識に朝田の前で出ちゃってください。で、朝田は盛大ににやけちゃってポーカーフェイスを台無しにするといいなと思います。

●ツンデレ→朝: 藤:◎
傲慢に、圧するタイプに見えそうな朝田は純粋な「ツン」ではないかもしれない。どちらかというと「ギラリ」かな。視線でツンして藤吉相手にほわっと和らげる。
藤吉は典型的なツンデレでしょう。第3話が証拠過ぎる証拠。こんなにツンデレが似合う聖母さまっていない。

●おっとり→朝:△ 藤:
医者としては2人とも違うんですが、私生活になるとうちの藤はおっとりしてる部分がありますです。天然だし。
朝田は育った環境によってはおっとりできたかもしれないのに、なりそこねたタイプだといいなと思う。


●挙動不審→朝:× 藤:
朝田は説明足らずにより挙動不審と受け止められることもあるのかもしれない。本当は陰でちゃんと本人なりの理由があるんだよね?
藤吉は絶対にそんなことのない余裕たっぷりな大人内科医にみせておきながら、朝田が絡むと挙動不審連発。しかもバレバレ。そんなのがいいです。

●ヘタレ→朝:× 藤:×
なし。絶対になし。

●しっかり者→朝:△ 藤:◎
私生活、ほっておくとボロボロな朝田。医者としての部分にそういう能力をすべてまわしちゃってるといい。
藤吉は良妻賢母。しっかりものだからこそ光る可愛さも散りばめられてる。

●クール→朝: 藤:
朝田はクール。だけど医者として命を救うことに対しての熱さは半端じゃない。
藤吉もクール。だけど、実は非常に熱血方面に走りやすい。
どうなんだろう。この2人はクールに見えるときのカッコよさを備えながら実は熱い、というところがすごく共通している気がするのですが。

●人なつっこい→朝:× 藤:と見せかけて× 
朝田は来るものは拒まず、去るものは追わず。いや、もっとあれだ。来るものに対しても常に一歩引いて観察してるタイプ。ただ、心の奥に何か感じるものがあった相手には(藤吉とか、荒瀬とか)、言葉よりも態度で訴えるのが上手い。人の痛みに関してセンサーの感度がいい。
藤吉は一見穏やかで落ち着いていて柔らかな人格に見えるけれど、実は嫌いなものは嫌いだと態度ではっきり示すタイプ。敵と見なした相手に向けるあの冷ややかな視線は切れ味鋭い。寄ってきた相手よりも自分の目で確かめて納得して近づいた相手にこそどこまでも懐が深い。

●べたべたくっつく→朝:◎ 藤:△
朝田は藤吉が大好きです。藤吉さえOKならくっついていたい。
藤吉は大人同士でくっつくのはたとえ女性が相手でも苦手な気がします。患者さんとか子どもとのスキンシップはすごく上手そうだけど。


●マシンガントーク→朝:× 藤:
朝田は無理です。やめてください。視線と態度で99パーセントを語る男です。
藤吉は言葉を操るのは上手い。説得力たっぷりなマシンガントークは下手な政治家よりも饒舌だと思う。

●無口→朝: 藤:×
無口でこその朝田(にっこり)
藤吉は沈黙が漂ったら上手に緩和してくれたり、逆にとことん聞いて欲しい人の話は静かに聞いて、穏やかな相槌を打てる人。

●メガネ→朝:〇 藤:◎
サングラス、推奨 → 朝田
藤吉はこの頃、ちょっとなぁ・・・とかっていつの間にか老眼鏡を作ってたりする。ごく普通の銀色フレームだったりするんだけど、不思議に似合ったりする。そのうち、樹里ちゃんの見立てでスタイリッシュなフレームに買い換える。そして、かける時、1ヶ月くらいは一人で照れて大変だったりして欲しい。

●女装、男装→朝:× 藤:×
サンタクロース、とかならおおいにありなんですが。

●ねこみみ→朝:◎ 藤:◎
いや、あの・・・・狐耳とか狼耳とか、大好きだったりするので(笑)

●おたく→朝:× 藤:×
朝田のパチンコの強さってどのくらいなんだろう?
う~ん、おたくと呼ばれるほどひとつの分野にのめりこんでいる朝田って想像できません。あ、外科医という職業へののめりこみかたは半端じゃないですけど。
藤吉も同じ。
ただ、その分、互いが相手のときとか樹里ちゃんに対する藤吉とか、目いっぱい夢中になってるといい。

●バカ→朝:× 藤:×
バカじゃないですよね、絶対(笑)

●メールの絵文字多用→朝:× 藤:〇
朝田は藤吉にしか、それも海外にいるときしかメールはしないと思うのです。それも、電報みたいな単語数語系(笑)
藤吉は樹里ちゃんが携帯持ったら張り切っちゃうね。でも、実はいつまでも違和感が消えない。

●まわす人と指定キャラ→
今回はアンカーで。
最近ネ落ち傾向だったので、みなさんのご様子がわからなくて。

拍手[0回]

PR
外科医内科医

「feverish」を書きました
朝藤SS
いつかは書きたいぞ、と思っていた個人的に思い入れありすぎな小咄です(笑)
性描写がありますので、苦手な方、どんどんスルーしてください


今日は木曜日
鹿、最終回ですね~!


>りかりんさん
そうそう、あの鹿さんたちの場面つきで頭に音楽、鳴りますよね♪
今日、ポッキー、出てくるでしょうか
ドラマならではの部分(主に藤原君)への決着(?)も気になるところですね
今夜こそ、携帯握りしめてTVの前に陣取りますから!



それにしても、行ったお店では鹿のサントラ、売り切ればかり
ぐっすん
やっぱりネットに頼ろうか
届くまでの待ち時間も実は我慢できなかったんですよ(笑)

拍手[0回]

外科医内科医

「a drunk」を書きました
朝藤+外山小咄
10日ぶり、ということで少々リハビリも兼ねています

拍手[0回]

最新CM
(05/23)
(05/23)
無題
(07/30)
(07/06)
無題
(06/30)
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
hanipyon
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きに憧れ続ける駄文書きが元気のもと

バーコード
"hanipyon" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]