忍者ブログ
ファンフィクサイトのmemo。多分煩悩だらけ。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、ほんと、謎なマルコ。

お風呂が一番いろいろ想像しやすいというお話をしましたが、そのお風呂順番を待っている間に考えるときは、大抵スパイダーソリテアをします。
でも、これがまた。
気がついたら、ゲームの方に夢中になって、考えるとか想像するとかいう頭の中の作業がお留守になってる。
スパイダー、おそろし。
このゲームは基本、運+カードの整理整頓だと思うので、その整理整頓中にエピソードの順番が決まったりすることも・・・たまにあるのです。
この時、自分的に大事な要素がBGM。
恥ずかしいくらいひたれる音楽がいい。
以前、これを聞けば条件反射的に短い小咄ひとつは書ける、というプレイリストを作ってあったんですが、PC間の移行作業の間に曲の順番が狂ってしまいました。
曲そのものは同じなのに、順番って思っていたよりも大きな要素らしい。
狂ってから途端に小咄を書くペースが落ちました。
いや、更新停滞の理由はほかの部分が大きいんですが、でも、ほんと、以前のあの条件反射的な感覚が懐かしい。。。

さて、もう1ゲームしながら、マルコのことを考えます。


拍手[0回]

PR
マルコの小咄を書いてみたいな・・・と数日頭の中で試行錯誤中です。
謎な部分が多い分、自分の中の彼を作るのは勇気がいりますね。
お風呂の中が一番の試行錯誤タイム。
ふやけきってゆだります。
今夜も後で、ふやける予定。

いつも思うのは、自分にとってベストな文章を書くのって、自分には無理かもということ。
OKと思ってもきっと1日たつと照れたりう~んと唸る。
読むときも同じ。
言葉とか文章には相性があるから、今苦手と思ってるものはきっとこれから1年は相性が悪いかもしれない。
でも、油断できないのは、相性が悪かったはずなのに、1年経ってみると気持ちにすんなり入ってきてくれちゃったりすること。
それは「お、もうけた♪」と思えて嬉しいから、やっぱり年に1度は好きなジャンルを大ネット散歩したい。

で、もひとつ、いつも気にしてること。
自分と相性が悪いのはあくまで自分の都合というか、自分が原因。
ひとつのものを作る時の気持ちは、きっとみんな真剣。
だから、文章でも映画でも、マイナス批判はしたくない。
今の自分とは相性が悪かった、残念、というだけのことだとちゃんとわかっていたい。
ほんと、来年の今には好きになってるかもしれない。
あれれ、意外と・・・?と思える気持ちのゆるさが好き。
そういうゆるさが自分には必要。
大人になってからおいしい!って思えるものが結構あった。
文章も映画も何でもそうなら、年をとるのも悪くない^^

すみません、途中からいきなりかたくなってしまったのは、職場やネットで自分とはしばらく相容れないであろう意見を見聞きして、その時の自分の中の感情が相当自分勝手で苦笑だったのです。
ちっとも成長してないじゃないか、自分。
そういうのって、えらく恥ずかしかったりしませんか。
うきゃ~!みたいな(笑)

あ!
思い出しました!
やっとやっと「羊でおやすみシリーズ」の井上和彦さんのを聞いたんです。
何というか・・・いろいろとはじめての体験でした。
これも、うきゃ~(笑)
基本、静かなCDなのに、うきゃ~。
声って本当にインパクトある要素です、自分には。



拍手[0回]

「四季 4」を書きました。
ルッチ単発夢。

今回、また改めてW7編を読み返したんですが。
やっぱり、泣ける、メリー!
わたしはメリーに関するアイスバーグの言動がとても好きなので、今回の更新、彼を余計に喋らせたのかもしれません。

「四季」
4年前の物語。
アイスバーグは市長に就任したばかり。
フランキーはもう、W7に帰ってきて裏の顔になりつつある。
ルッチ24、カク19、カリファ21、フルーノ26、アイスバーグ34、フランキー30。
パウリーはルッチと同い年希望。
そしてヒロインは26。
ちょっと設定をmemo。

次の更新、誰がいいですか。
迷いどころです。

あ、拍手パチパチありがとうございます!
その中に外科医内科医を呼んでくださった方からのお言葉があり、びっくりしながら嬉しかったです。
あんなに夢中になって書かずにいられなくて、みたいな時間、あれからまだないかもしれません。
毎週のオンエアがとても楽しみだったし、いっぱい想像して盛り上がった。
懐かしい、とはまだ言い切りたくない2人です。



拍手[0回]

最新CM
(05/23)
(05/23)
無題
(07/30)
(07/06)
無題
(06/30)
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
hanipyon
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きに憧れ続ける駄文書きが元気のもと

バーコード
"hanipyon" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]